出演者紹介・石坂純さん

8/09/2017 0 Comments A+ a-

こんばんは。
桃唄309の高木充子です。


稽古場ブログ企画、出演者紹介です。

今回は石坂純さんです。どうぞ~







石坂純さん(画・佐藤達)


●石坂純さんの1分間トーク。


(1分間のフリートークを録音したものを、忠実にテープ起こししたものです。)

何をしゃべればいいんですか・・・・・・フリートークですか。2017年高松・・・・・・初四国上陸ですね。私は。はい。四国は初めてです・・・・・・えー、物語の、お話の、中に、近い場所に行くという事で、大変緊張しておりますが、再演と考えずに、一からちょっと、作り直そうと、今、ゼロからやり直そうと考えております。ほんと、乞うご期待でございます。はい。え? あと20秒もあるの? 意外と長いね。(趣味は?)えー趣味はねえ、最近あんま趣味ないなぁ。ボーっとしてることが多いかなぁ。・・・・・・9月だねぇ。9月の末だねぇ、本番。


●石坂純さんてこんなひと。

石坂純さんの精悍さは顔立ちに限らず、実際にスポーツマンでもあります。
小学校1年生から始めた水泳は今も続いていて、都合がつく限り、日々3キロを目標に泳いでいるそうです。クロールに平泳ぎに背泳ぎ、時にバタフライと一通りの泳法も網羅していますが、キックだけの練習のときもあるとかで、ストイックな一面を覗かせます。
湿布だらけの私には、背中の痛みにはクロールが一番効く、と勧めてくれました。
また、人生で初めて飼った動物も亀だそうで、水に親しむ彼らしいチョイスですが、それもそのはず、曾祖父がロシア(現在のラトビアのリーガ)で漁師をされていたそうで、その深く遠きまなざしのどこかに、バルト海の蒼を宿しているのも頷けます。どういう経緯で彼が日本人として俳優になったのか、シャイなので、きっとなかなか話してくれないと思いますが、縁のある役どうしでもありますので、今回の公演が幕を開ける前迄にはもう一歩、心を開いてもらえるよう、頑張りたいと思います。





(紹介者:楠木朝子)


石坂純さん、どうぞよろしくお願いします!