出演者紹介・関根信一さん

9/19/2017 0 Comments A+ a-

こんにちは。
桃唄309の高木充子です。

稽古場ブログ企画、出演者紹介です。

ご本人の1分間フリートークと、共演者からの紹介文を、
桃唄309佐藤達の似顔絵と合わせてお届けいたします。


今回は関根信一さんです。どうぞ~


関根信一さん(画・佐藤達)


●関根信一さんの1分間トーク。

(1分間のフリートークを録音したものを、忠実にテープ起こししたものです。)

えー、「座長」という役をいただいています、関根信一です。去年初演で、座・高円寺(東京都杉並区の劇場)でやらせてもらって、「これは人数も多いし再演は難しいだろうなあ」と思っていたのが、こんなに早く、しかもキャストもほぼ同じで、いい芝居になっているんじゃないかと思います。いいチームだなあ、帰って来たなあ、という感じがしているこの頃です。えー、芝居の再演って、なかなか出来なくって、出来ると、じゃあ何を目的にするのかって、いろいろあるんだけど、こう、慣れるでもなく、難しく考えるでもなく、こう、新鮮にいい稽古が過ごせたんじゃないかなと思っています。とても幸せな時間でした。本番を楽しく過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


●関根信一さんってこんなひと。

いつも稽古場で、お背中のお姿をよくお見かけしているんですけれども、背筋がいつもシュッと伸びて、すごく素敵なんです。座り方もいつもすごく素敵。
セリフをはかれる時もすごく素敵なんですが、面白いこともいっぱいやってくださる。
見入ってしまいます。

そして、そういうお姿もたくさん見ているんですけれども、私一度リーディングで演出をしていただいたことがあって、その時はまた、なんてかっこいい、シャキシャキしてる、もう一人で汗流して動き回って演出されてる、そんなお姿を思い出しました。

今回の稽古でお付き合いしているのとはまた全然違うお姿なので、そちらも本当に素敵で、両方持っていらっしゃるのがかっちょいいな、といつも思っています。
またその演出されているお姿も是非見たいですね。












(紹介者:山口智恵さん)

関根信一さん、どうぞよろしくお願いします!