出演者紹介・佐藤達

9/01/2017 0 Comments A+ a-

こんにちは。
桃唄309の高木充子です。

稽古場ブログ企画、出演者紹介です。

ご本人の1分間フリートークと、共演者からの紹介文を、
桃唄309佐藤達の似顔絵と合わせてお届けいたします。


今回は桃唄309の佐藤達です。どうぞ~



佐藤達(画・佐藤達)


●佐藤達の1分間トーク。

(1分間のフリートークを録音したものを、忠実にテープ起こししたものです。)

(録音が)始まった。どうも〜。大きめの声で、こんばんは。えーっと、今お昼、じゃない、夕食休憩で、これから夜の稽古です。はい。……はい。そうですね。楽しみに、しています。(録音は)30秒? 1分? んー……再演ということで、いろんなことに気づいて、みんなで新しく、作っていて、有意義な、時間を、過ごしていて、とても楽しいです。劇場で、観てほしいです。

●佐藤達ってこんなひと。

佐藤達さんをご紹介します。
私は達君と呼んでいます。稽古場では皆んな、達さんとか、達とか、下の名前で呼んでいます。達君は、劇団桃唄309のムードメーカー。
リーダー的な役割の時もあれば、面白い事を言って場を和ませたり、細かい事に気づいて皆んなに声をかけたり、劇団にはなくてはならない人です。
このブログの皆んなの似顔絵を描いているのも達君。流石、画伯。それぞれの特徴をとらえた似顔絵になっています。「風が吹いた、帰ろう」初演の時、この似顔絵が楽屋の化粧前に貼ってあって嬉しかった~。私はそれからずっとツイッターのアイコンにしています。
舞台の上では、身長が高いのに小学3年生にしか見えなかったり、台詞で酷い言葉を言っても不思議と嫌な感じにならなかったり、魅力的な俳優さんです。いや~お客さんに愛される人です。
達君は、かみしばいもやっていて、ウェブ上で短いバージョンも見られますが、私は断然、生で見るロングバージョンが好きです。
観た事の無い方は、是非一度、佐藤達のかみしばい体験をしていただきたい!佐藤達ワールドお勧めです。
今回も開演前にもしかしたら観られるかもしれません。
かみしばいも、本編の達君も、是非、楽しみに会場にお越しいただければと思います。











(紹介者:小林あやさん)

桃唄309、佐藤達です。どうぞよろしくお願いします!