ケーキセットをあなたと@東京・銀座

8/19/2017 0 Comments A+ a-

こんにちは。
桃唄309の高木充子です。

劇中に登場する東京の街めぐりシリーズ!
ということで、銀座に行って参りました。

過去記事「人ごみを歩く@東京・渋谷」はこちらです。
→ http://kfkt.blogspot.jp/2017/08/blog-post_14.html

私の演じます鞠村(マリムラ)さんが、桃唄309の山西真帆が演じます末武(スエタケ)さんと一緒に、待ち合わせてケーキを食べる町、銀座です。


ばばん!
はい、こちらは有名な銀座三越のライオンです。
銀座知らずの私と山西が、「銀座で待ち合わせって言ったらどこでしょう」と客演の五十嵐ミナさんに相談しましたところ、定番としてこちらをご紹介くださいました。
待ち合わせの人いっぱいです!



目の前には和光の大きな時計。こちらで待ち合わせらしき人も多かったです。


あっ、交差点の斜め向かいに、何やら綺麗なドトール発見です。
普通のドトールとちょっと違います。
さすが銀座です。

鞠村さんと末武さんは、待ち合わせの時間前、お互いに早く着いて、それぞれが時間つぶしに訪れたカフェでばったり出会います。
お店の名前は戯曲に指定されていませんが、その後ケーキを食べに行く約束をしているわけですし、あくまで「待ち合わせの時間まで、ちょっとお茶する場所」という感じなので、まさにこのドトールではないか……!?
ということで、ドトールに潜入しました。


2階席から交差点を見降ろす席にて。
人ごみ嫌いの鞠村さんの気持ちになり、心を落ち着けるカモミールティーをオーダーしてみました。
交差点にはたくさんの人……!


さて、ケーキに出発です!
途中、アップルの大きな建物や、ビルの中に自動車の展示販売会場があったりして、もういろんなものが、さすが銀座……!


ばばん!
ケーキセットです。
2階建てです。こりゃすごい、です。
アフタヌーンティーのアレでして、サンドイッチ、スコーン、シフォンケーキ、アイスクリーム。
写真はまずサンドイッチからはじめる山西真帆。
朝・昼兼用としても、おなかいっぱいになりました。

銀座の人ごみは流れるようにゆったり。
渋谷はとにかく人がぎゅうぎゅうしていて、急いでいてもなかなか速く歩けない。
同じ人ごみでもいろいろあるものだなあと思いました。

銀座探訪でした!