出演者紹介・さいとうまことさん

9/07/2017 0 Comments A+ a-

こんばんは。
桃唄309の高木充子です。

稽古場ブログ企画、出演者紹介です。
ご本人の1分間フリートークと、共演者からの紹介文を、
桃唄309佐藤達の似顔絵と合わせてお届けいたします。


今回はさいとうまことさんです。どうぞ~



さいとうまことさん(画・佐藤達)


●さいとうまことさんの1分間トーク。

(1分間のフリートークを録音したものを、忠実にテープ起こししたものです。)

高松公演。大島に見学に、下見に行けたのは、よかったなあって思います。だけれど、それで芝居がうまくなるわけはないんですけど。でも、海を見るシーンとか、で、海以外の砂場の、砂浜のあつさとか、あの、砂利がおけつに刺さる感じとか。何か。船がけっこう近いところを通ってるんだけど、手が届かないところとか。そんなことを思い出しながら暑かったなあ、そんなことを思いながらやってます。ああ、もっといろんなうどんを食べたり、いろんなおいしいものを食べたりしたいなあ。でも、

●さいとうまことさんってこんなひと。

さいとうまことさんを紹介します。
まことさんは、独自の世界観があります。
よく稽古場で皆につっこまれては、笑いがおきています。
おもしろい人だなと思ってみてますが、ご本人はホントのところ、どう思っているのでしょうか?今度聞いてみたいと思います。
そういえば、
前回初演時の稽古休憩時間に、宇宙について熱く語ってらっしゃいました。
宇宙の成り立ちについてだったか、終焉についてだったかはよくおぼえてないのですが(ごめんなさい)ずーっとずーっと一人で喋ってらっしいました。よく喋る人という印象はなかったので、意外でした。
まことさんは宇宙に興味があるようです。
あと、
マイムが上手だな~と思いながら稽古を見てます。
ほんと上手。
特に畑仕事のマイムが上手。
今回まことさんのマイムが劇中で見れますので、皆様、是非劇場でご覧下さいませ。

(紹介者:成本千枝さん)


さいとうまことさん、どうぞよろしくお願いします!